〜手あらい・うがいに気をつけて元気にすごしましょう〜

答えが何十、何百になる計算(4年生) 〜4月12日〜

算数科の時間です。
「3こで120円のプリンと、3こで600円のケーキがあります。
 1こ分のねだんは、それぞれ何円ですか。」
「100」や「10」を単位にして計算を考えます。

画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間のようす 〜4月12日〜

3時間目と4時間目の間の休み時間のようすです。
たくさんの子どもたちが遊んでいます。
教員の姿もあります。
勉強をあと1時間がんばったら、おいしい給食が待っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えんぴつの もちかた(1年生) 〜4月12日〜

みんなで鉛筆の持ち方を学んでいます。
正しい持ち方ができるかな。
今の間に正しい持ち方を身に付けておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10−□=?(2年生) 〜4月12日〜

算数科の時間です。
カードを使って、「10−□」の□をどんどん変えたとき、計算の答えがどうなるのか、子どもたちが交代で答えています。
次々に答えることができるかな。
これがすらすらできるようになっておくと、2年生の計算問題が簡単になるよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

復習(4年生) 〜4月12日〜

算数科の時間です。
プリントを使って、3年生までに学習した「角の大きさ」の復習をしています。
「長方形」「正方形」「直角三角形」には、どんな特徴があったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/22 C−NET(1・3・5・6年)
創立記念日
6/25 非行防止教室(5年)
ICT教育アシスタント来校
6/28 口座振替日(PTA会費)
手洗い・うがい週間