「走れ」(4年生) 〜6月22日〜
国語科の時間は、「走れ」という物語文を学習しています。
物語を4つの場面に分け、それぞれあらすじを短い文でまとめています。 「ラ」と「ソ」の運指(3年生) 〜6月22日〜
音楽科の時間です。
大阪モデル「レッドステージ」の間は、歌を歌ったり、リコーダーや鍵盤ハーモニカを演奏したりする活動に制限があるため、この時間は、リコーダーを実際に吹かず、指づかいの練習をしました。 子どもたちがお互いに指づかいを見て、教え合っています。 「さとうと しお」(1年生) 〜6月22日〜
「さとう」と「しお」はどんなところがちがいのかな。
さわってみると・・・なめてみると・・・。 本文を読んで、わかったことをワークシートにまとめています。 「さとうと しお」(1年生) 〜6月22日〜
国語科の学習です。
「さとう」と「しお」のちがいについて、教科書の本文から読み取っています。 「調べて書こう わたしのレポート」(3年生) 〜6月21日〜
校長室で、学校の歴史や、校長の仕事について取材をしに来た子もいました。
聴いたことをとても一生懸命メモしていました。 |
|