環境問題について報告しよう(5年生) 〜6月3日〜
子どもたちは、端末を上手に使って、一生懸命調べています。
調べて分かったことを整理して、報告文にまとめていきます。 報告文もそろそろ仕上げの段階です。 環境問題について報告しよう(5年生) 〜6月3日〜
国語科の時間は、1人1台端末を使って、地球温暖化、ごみの減量とリサイクル、河川の水質、大気汚染など、環境問題について調べています。
50メートル走の練習(2年生) 〜6月3日〜
短い距離でスタートダッシュの練習をした後、実際に50mを走ってみます。
50mのゴールが近づくと安心してスピードが落ちてしまいがちですが、ゴールの先にあるコーンまでしっかり走り切りましょう! 50メートル走の練習(2年生) 〜6月3日〜
体育科の時間。
来週の火曜日(8日)に、体力テストの種目の1つ、50メートル走の計測を全学年で行います。 それに向けて、2年生では、50メートルを走り切る練習をしました。 給食室の掲示 〜6月3日〜
本校の給食調理員が、仕事の合間に、子どもたちが見て喜びそうな掲示物などを作っています。
いちばん上の写真はスクラッチアート。 真ん中の写真は、折り紙で作ったかわいいカエルとカタツムリ。 特にカタツムリは折るのが難しいそうです。 いちばん下の写真は、6月の掲示。 子どもたちが、食について少しでも関心を高めてくれるとうれしいですね。 |
|