晴れの日と、くもりや雨の日をくらべよう(4年生) 〜6月2日〜
理科の時間です。
晴れの日と、くもりや雨の日の気温を1つのグラフに表し、ちがいについて気付いたことを話し合っています。 「晴れの日の方が気温が高い」「午前11時〜午後1時はいちばん気温が高い」など、いろいろなことに気付きました。 2つの折れ線グラフをまとめてかこう(4年生) 〜6月2日〜
算数科の時間です。
東京とシドニーの2つの都市の月別気温の移り変わりを1つの折れ線グラフにまとめて表します。 ものさしを使って、集中してグラフをかいています。 1分より短い時間の単位(3年生) 〜6月2日〜
算数科の時間。
「秒」の単位について学習しています。 タイマーを見ながら手拍子をして、「1秒」がどれぐらいの長さか確かめています。 白い紙を切って(2年生) 〜6月2日〜
どんな絵になるのでしょうか。
仕上がりが楽しみですね。 白い紙を切って(2年生) 〜6月2日〜
図画工作科の時間。
白い紙を切って、黒い画用紙の台紙に貼っていきます。 想像をふくらませながら、何かの形や様子に見えるよう工夫して貼っていきます。 |
|