きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!

5月14日の給食

画像1 画像1
<牛乳 ごはん ちくわのいそべあげ あつあげとさといもの煮もの あっさりキャベツ>

「ちくわのいそべあげがおいしかった。のりの味がめっちゃおいしかった。」
「煮もののあつあげがおいしかった。」
「煮ものは味がよくしみてておいしかった。」
「キャベツがあんまり塩味とかなくて、キャベツそのままの味でおいしかった。」
「キャベツがシャキシャキでよかった。」
(4年生) 

4年 体育 とび箱

画像1 画像1
画像2 画像2
開きゃくとびをしました。
ポイントは3つ
1 足のうら全体で強くふみきる。
2 とび箱のおくの方に手をつく。
3 ついた手を強くつき放す。

苦手な人は2段の低いとび箱で、手のつき方や突き放すことを練習しました。

オンライン授業5月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
時間を決めて一人一人が動画を見たり考えたり表現したりした後、みんなで発表しあっています。
しっかり考えている表情が、画面からうかがえます。

2年生 生活「かんさつカードをかこう」
3年生 理科「モンシロチョウの体 動画を見て」
4年生 総合「なにわ特産品を調べて新聞にまとめよう」
5年生 理科「植物が成長する条件」
6年生 国語「友達の意見を聞いて考えよう」

Teamsの設定変更があり、オンライン授業にうまく入れなかった場面がありました。ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
Teamsの参加に、学校で一人ずつ承認する設定となりました。
授業開始時刻までに承認が受けられるように、余裕をもって参加してくださいね。 

5月13日の給食

画像1 画像1
<牛乳 パン じゃがいものミートグラタン スープ きゅうりのバジル風味サラダ>

「グラタンがおいしかった。上にのってるのがシャリシャリで。パン粉!」
「グラタンの中がトロっとしておいしかった。」
「グラタンとパンを一緒に食べたら、味がよく合ってておいしかった。」
「きゅうりに味がしみておいしかった。」
「パンがおいしかった。りんごジャムつけて食べた。あまかったよ。」 
(3年生)

6年図画工作科 線描の世界

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゆっくり はっきり 一度だけ

線描だけで自分の世界をつくりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30