きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!

5月7日の給食

画像1 画像1
<牛乳 牛肉と大豆のカレーライス レタスとコーンのサラダ ヨーグルト>

「カレーの大豆がおいしかった。」
「カレーがめっちゃおいしかった。」
「サラダがシャキシャキしておいしかった。」
「ヨーグルトが甘くておいしかった。」
「ヨーグルトがおいしくて、ちょびちょび食べた。なめらかなのが混ぜたらトロっとなった。」
(5年生) 

3年生 モンシロチョウが!

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の観察のためにお世話しているモンシロチョウのたまごや幼虫が、次々とさなぎになり、ついに一匹羽化することができました。まだうまく羽をひろげられないチョウを見た子どもたちは「がんばれ!がんばれ!」と応援していました。
また、こんなところにもさなぎが…
そっと見守りましょうね。

4年 タブレットを使って

画像1 画像1
画像2 画像2
社会で大阪府のようすを調べています。
農業でなにわ特産品があることを知り、そのキャラクターを考え、CMを作ってきました。

よく考えられています!

オンライン授業5月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
連休明け、子どもたちは元気に登校してきました。
ご家庭で、安全、感染防止、生活リズムにご配慮いただきありがとうございました。

2年生 音楽「けんばんハーモニカをふこう」
3年生 理科「チョウの成長の動画を見て」 
4年生 理科「天気と気温」
5年生 理科「種子の発芽と養分」
6年生 道徳「それじゃ、だめじゃん」

5月6日の給食

画像1 画像1
<牛乳 黒糖パン 一口トンカツ ミネストローネ 豆こんぶ>

「トンカツが最後の方になったらかむと油の味がでてきておいしかった。」
「ミネストローネがとにかくおいしかった。」
「スープにトマトの味がすごくしておいしかった。」
「豆こんぶのこんぶが、はじめは慣れない味だと思ってたけど、食べていくうちにかむとおいしい味がしてきた。」
(4年生)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30