音楽科「リズムにのって」(1年生)「しろくまのジェンカ」の「たん・うん・たん・うん・たんたんたん・うん」のリズムに合わせて手を叩き、曲のリズムに慣れました。 その後は、体を動かします。リズムに合わせて「まえ・うしろ・まえまえまえ」とジャンプしました! 上手にリズムに乗れていました。 6月17日の給食「えびチリがおいしかった。ちょっと辛くて。」 「えびチリは辛くなかったけどおいしかった。家ではもっと辛いの食べるよ。」 「えびチリはちょうどいい辛さやった。」 「スープのキャベツがおいしかった。」 「和なしがシャキシャキしておいしかった。」 (4年生) 6月16日の給食「すき焼きのお肉がおいしかった。」 「オクラのかつおの味がおいしかった。」 「梅の味はあんまりしなかった。」 「野菜いためのもやしがおいしかった。ピーマンも好き。おかわりしていっぱい食べた。」 「もやしはスパイシーでおいしかった。」 (3年生) 4年 図画工作科 木々を見つめて陽にかがやく緑葉 力強さの中にどこか優しさのある太い幹 じっくりタブレットで様子を見て、 まわりの線はパスで、 木の流れにそって絵の具で描きました。 4年 算数 三角定規の角度30°、60°、90° もう一つは、 45°、45°、90° 二つの三角定規を合わせた角度の大きさは、たし算で、重ねた間の角度はひき算でもとめました。 |