5年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地球温暖化について書かれた教科書の例文の述べ方のくふうや文章がどんな構成でかかれているかについて話し合いながら学習を進めました。 自分が報告文を書くときに、相手によく伝わり興味をもたせるような文章表現をくふうし、学んだことを生かせるようにしていってほしいと思います。 6年 国語![]() ![]() ![]() ![]() 一つの投稿に対してどう思うか、自分が投稿するならどうやって読み手を説得させるか考えて書いていきます。 3年 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会科![]() ![]() ![]() ![]() 聖徳太子が行った政治について調べ考えました。 4年 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 終わったら振り返りカードに記録しています。 |
|