6月4日(金) 6年生パートごとに分かれて、練習をしていました。 国語科「防災ポスターを作ろう」 どうすればよりよいポスターになるのか、考えながら作成していました。 社会科「裁判所」 裁判所のはたらきについて学習していました。 6月4日(金) 5年生委員会ごとに集まって、自分たちの委員会を紹介する新聞を作っていました。 総合的な学習の時間 パラリンピックについて学習していました。 学習者用端末を活用して 調べ学習をしていました。 6月4日(金) 4年生天気と気温の問題に取り組んでいました。 学級活動 よりよい係活動について考えていました。 6月4日(金) 3年生図書室に行って、レポートを書くための本を探し、調べたことをまとめていました。 総合的な学習の時間「ふくし」 よりよい社会にするために、みんなが気持ちよく過ごすにはどうしたらいいのか、考えていました。 理科「タネ」 タネを切るとどうなっているのか、動画で学習していました。 6月4日(金) 2年生時間を表す言葉を見つけていました。 算数科「長さ」 教科書の問題やプリントの問題に取り組んでいました。 |