6月2日(水) 研究討議会
5年生のリレーの学習について
見学して感じたことなどを話し合いました。 「見ていて、こう思った」 「私が授業するとしたら、こうする」 など、いろいろな視点からアドバイスや指導のポイントを出し合いました。 6月2日(水) 5年生授業研究会「リレー」よりよい指導 子どもが楽しみつつ、力のつく学習 について、研究を深めました。 子どもたちは、暑さに負けず バトンパスのコツをつかもうとグループで協力していました。 6月2日(水) 6年生分数を使って、道のりを求める学習をしていました。 6月2日(水) 5年生オスとメスの見分け方について学習していました。 社会科「気候」 学習者用端末を使って、気候についてまとめていました。 国語科「知りたいことを聞き出そう」 どんな新聞にするのか、内容をグループで話し合っていました。 6月2日(水) 4年生みんなあそびについて話し合っていました。 国語科「ヤドカリとイソギンチャク」 学習したことをいかして、わかったことをまとめていました。 道徳「小さな草たちに はく手を」 身近な自然とのふれあいについて学習していました。 |