TOP

「ナツアカネ」

 「ヤゴ救出大作戦」で救出したナツアカネがヤゴから成虫になり、飛び立とうとしています。大きく広げたはねを乾かしています。
画像1 画像1

「昼休み」

 真夏を思わせる非常に暑い1日になりました。この夏初めてミストシャワーを稼働させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 5年1組

 算数科学習の様子です。今日の学習課題は「筆算の仕方を考えよう」です。

  7.56÷6.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「電気マスター(博士)」 4年生(3)

 自分の実験キットを使って、「電気のはたらき」について全ての実験に取り組み、そのはたらきを理解できた子どもには「電気マスター(博士)」の称号が授与されます。
画像1 画像1

学習の様子 4年生(2)

 理科学習の様子です。実験キットを使って「電気のはたらき」について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/25 避難訓練(火災)
6/28 徴収金振替日