6年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 吸って吐く、なにを? 今どきの水槽ポンプ![]() ![]() その水槽ポンプをよく見ると 廊下の窓際に置かれてブクブクしてるけど 電源がない! よく見ると ソーラーパネル 太陽光充電ポンプでした 追い付かない校長 モジュール学習再開![]() ![]() ![]() ![]() 英語短時間学習が復活しました 週2回 火曜日の朝と 水曜日の昼の10分ずつ この積み重ねで 2年生もタブレットのアルファベットが読めたし 3年生はローマ字入力にチャレンジできました 全学年耳で英語を浴びて 低学年は体で 中学年は口で 高学年は頭で 英語を感じて 使える英語の素地を養っていきます 5年生 理科![]() ![]() 6年生 スプレッドシートに挑戦![]() ![]() ![]() ![]() 通常授業が再開しましたが ICT指導員訪問に合わせて 先生も子どもたちも学び続けます グーグルフォームでアンケートを作って それをスプレッドシートに乗せて(変換して) グラフ化する学習です 要するに 第1教育ブロック (港・此花・西淀川・淀川・東淀川)は Chromebookなので Microsoft Excel が使えないので Spread Sheet を使っている ことになるのかな 追い付けない校長発 |