〜2月18日(火)〜20日(木)は作品展/2月20日(木)が学習参観・懇談会を実施します。

□の数をみつけよう(3年生) 〜4月16日〜

算数科の時間です。
九九の表を見て、「6×□=24」と「□×7=21」の□にあてはまる数を見つけています。
子どもたちが前に出て、□に入る数をどのように考えたか、みんなに説明しています。
さすが3年生。
しっかりしてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フープを使って(3年生) 〜4月15日〜

子どもたちが楽しみな体育科の時間です。
2人ペアで、離れた場所から転がしたり、投げたりしながらフープを受け渡ししています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものが燃えるしくみ(6年生) 〜4月15日〜

ものが燃えるために何が必要なのかについて、実験を通して考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ものが燃えるしくみ(6年生) 〜4月15日〜

木切れに火をつける経験が少ない子どもたちが多く、恐る恐る実験しています。
安全に気を付けて実験してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものが燃えるしくみ(6年生) 〜4月15日〜

理科の時間です。
缶の中に入った割り箸を燃やす実験です。
グループによって割り箸の燃え方がちがうようです。
どうしてなのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/25 非行防止教室(5年)
ICT教育アシスタント来校
6/28 口座振替日(PTA会費)
手洗い・うがい週間
6/29 手洗い・うがい週間
C−NET(4・5・6年)
6/30 避難訓練(風水害)
集団下校
スクールカウンセラー来校
手洗い・うがい週間