オンライン授業5月13日しっかり考えている表情が、画面からうかがえます。 2年生 生活「かんさつカードをかこう」 3年生 理科「モンシロチョウの体 動画を見て」 4年生 総合「なにわ特産品を調べて新聞にまとめよう」 5年生 理科「植物が成長する条件」 6年生 国語「友達の意見を聞いて考えよう」 Teamsの設定変更があり、オンライン授業にうまく入れなかった場面がありました。ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 Teamsの参加に、学校で一人ずつ承認する設定となりました。 授業開始時刻までに承認が受けられるように、余裕をもって参加してくださいね。 5月13日の給食「グラタンがおいしかった。上にのってるのがシャリシャリで。パン粉!」 「グラタンの中がトロっとしておいしかった。」 「グラタンとパンを一緒に食べたら、味がよく合ってておいしかった。」 「きゅうりに味がしみておいしかった。」 「パンがおいしかった。りんごジャムつけて食べた。あまかったよ。」 (3年生) 6年図画工作科 線描の世界線描だけで自分の世界をつくりました。 オンライン授業5月12日3年生 国語「自然のかくし絵」 4年生 理科「NHK for Schoolを見てわかったことをまとめよう」 5年生 道徳「やさしいユウちゃん」 6年生 道徳「言葉の贈り物」 1年生は、タブレットへのログインやTeamsを使ったオンライン会議への参加の練習を始めました。 IDやパスワードの入力には、かなり苦戦しました。 4年 国語 たしかめながら話を聞こう聞いたあと、話の中でわからなかったことやたしかめたいことを質問しました。 何ページありますか? 一年生でも楽しめるところはどこですか? 質問をすると、さらに紹介する内容がよくわかりました。 |