1年生 今川フェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、今川フェスティバルがありました。1年生の児童も初めての今川フェスティバルでお店番をしたり、お店を見てまわったりしました。お店番の時には自分の役割をしっかり果たしていました。お店をまわる時には高学年のお兄さんやお姉さんの指示を聞き、ゲームを楽しむことができました。

【2年 今川フェスティバル!】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、待ちに待った今川フェスティバルでした!感染症対策をしっかりとして、いざ、お店巡り!

2年生では、
1組「ほんもの だ〜れだ?!」
2組「なんてん とれるかな?」
3組「ドキドキ ワクワク くじびきやさん」
のお店をしました。
飾りや、ポスターも、とても工夫されていて素晴らしかったです。
お店での役割も、今日まで練習してきた成果がしっかりと出ていました。

子ども達は、本当に楽しそうでした。「みんなに楽しんでもらえてうれしい!」と言っている子もいて、先生たちもうれしくなりましたよ。
コロナでできないことも増えたけど、やっぱり大切にしたいのは【思い】ですよね!
大人の都合で、子どもたちの大切な思いが潰されないようにしたいと、つくづく思いました。

さて、今週はまだ1日ありますよ!元気いっぱいがんばりましょう!

今川フェスティバル25

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年3組は、まばたきをせずに、どれだけ目を開けていられるかというシンプルなルールでしたが、とても盛り上がりました。1分以上開けられる人もいて、みんな驚いていました。

今川フェスティバル24

画像1 画像1 画像2 画像2
4年2組は「この人のどこがかわったでしょう?」のお店を出しました。一人一人の役割をしっかりとつとめ、お客さんは6人のポーズの変化を見つけて盛り上がってました。

今川フェスティバル23

画像1 画像1 画像2 画像2
4年1組は「ジェスチャー宣言」というお店を出しました。
お題に合った動きをして次々に身ぶり手ぶりで伝えていき、最後の人がお題を当てるゲームです。段々と動きが変わってしまったりお題を当てられなかったりしましたが、お客さんも店番も楽しんで取り組む様子が見られました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

防犯KYTマップ

学校園における働き方改革推進プラン

新型コロナウイルス感染症関係

双方向通信(Teams)