1年 算数科「ふえると いくつ」
「あわせて いくつ」・「ふえると いくつ」のテストに臨みました。
今まで学習してきたことを思い出し、100点目指して頑張って取り組んでいました。 毎日宿題で出ている「計算カード」の積み重ねが、確実に力となっています! いつもお子さんの「計算カード」の練習を聞いて、サインをしてくださりありがとうございます!!これからもよろしくお願いします!! 1年 国語科「どうやって みを まもるのかな」
ヤマアラシの身の守り方を教科書から読み取りました。
「せなかに、ながくてかたい とげが あります。」 「てきが きたら、うしろむきに なって とげを たてます。」 ヤマアラシの、体のつくりや、敵が来た時の攻撃方法がわかりました。 最後は動画を見て、ヤマアラシの様子を確かめました。 給食 6/25・スパゲッティミートソース ・きゅうりのピクルス ・黒糖パン(小) ・牛乳 1年 国語科「どうやって みを まもるのかな」
ヤマアラシやアルマジロ、スカンクが敵から身を守るために、どんな身体のつくりをしているのか、敵が近づいてきたらどうやって攻撃したり防御したりするのか…。
動物の身の守り方について書かれた、簡単な説明文に取り組みました。 今まで学習した文章より少し長い文章でしたが、姿勢よく音読することができました。 本日の音読の宿題で出ています。 いつも音読カードにサインの記入ありがとうございます。 1年 体育 「水泳学習」その2
水を掛けたり、潜ったりと楽しく活動しました。
天候にも恵まれ、気持ちよく入れたようです。 次の水泳学習も楽しみです! |
|