〜12月16日(月)〜19日(木)(1年のみ20日まで)は学期末個人懇談会を実施します〜

Scratchを使って(4年生) 〜6月25日〜

Scrachを使って、プログラミング学習をしています。
プログラムを組んで、画面の中でイラストなどの画像を動かします。
子どもたちは、楽しそうに活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平行な2つの直線について調べよう(4年生) 〜6月25日〜

算数科の時間は、学級を2分割して学習しています。
平行な2本の直線の幅は、どこを測っても同じ長さと言うことがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「正」の字を書いて(3年生) 〜6月25日〜

算数科の時間です。
「好きな遊び調べ」の人数を「正」の字を使って調べ、表に整理します。
ボール遊び、おにごっこ、一輪車、なわとび・・・。
好きな人がいちばん多い遊びは何かわかったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歴史新聞づくり(6年生) 〜6月25日〜

社会科の時間。
今日は、平安時代の人びとのようすについて学んだことを、教科書や資料集で調べながら、新聞の形にまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

非行防止教室(5年生) 〜6月25日〜

非行防止、犯罪被害防止のためには、ルールを守る心、思いやりの気持ち、断る勇気をもつことが大切だと学びました。
子どもたちは、1時間とても真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/25 非行防止教室(5年)
ICT教育アシスタント来校
6/28 口座振替日(PTA会費)
手洗い・うがい週間
6/29 手洗い・うがい週間
C−NET(4・5・6年)
6/30 避難訓練(風水害)
集団下校
スクールカウンセラー来校
手洗い・うがい週間
7/1 林間指導保護者説明会(5・6年)
プール開き(4・5・6年)
手洗い・うがい週間