第2回 なかよし班活動低学年に分かりやすいルールを考えたり、高学年と低学年がペアになって行ったり、みんなが楽しめるように活動を工夫する班がたくさんありました。 4年 新聞をつくろう班ごとに記事の内容も様々。アンケートをとったり、色々な人にインタビューしたりしたことを、内容に合わせたまとめ方を考えて記事にすることができました。 たくさんの人に読んでもらいたいですね。 1年 生活科「学校探検インタビュー」 26月25日の給食6年 分数でわるとは?これまで学習したことを活かしながら、1つの考え方でじっくり取り組んだり、色々な考え方をノートに書き記したり、一人一人が懸命に問題解決に取り組みました。また、互いの考え方の共通点に目を向けながら交流することで、分数でわるとはどういうことなのかを理解することができました。 |