Scratchを使って(4年生) 〜6月25日〜
Scrachを使って、プログラミング学習をしています。
プログラムを組んで、画面の中でイラストなどの画像を動かします。 子どもたちは、楽しそうに活動しています。 平行な2つの直線について調べよう(4年生) 〜6月25日〜
算数科の時間は、学級を2分割して学習しています。
平行な2本の直線の幅は、どこを測っても同じ長さと言うことがわかりました。 「正」の字を書いて(3年生) 〜6月25日〜
算数科の時間です。
「好きな遊び調べ」の人数を「正」の字を使って調べ、表に整理します。 ボール遊び、おにごっこ、一輪車、なわとび・・・。 好きな人がいちばん多い遊びは何かわかったかな。 歴史新聞づくり(6年生) 〜6月25日〜
社会科の時間。
今日は、平安時代の人びとのようすについて学んだことを、教科書や資料集で調べながら、新聞の形にまとめました。 非行防止教室(5年生) 〜6月25日〜
非行防止、犯罪被害防止のためには、ルールを守る心、思いやりの気持ち、断る勇気をもつことが大切だと学びました。
子どもたちは、1時間とても真剣に聞いていました。 |
|