【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

4年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
ゴミを減らすにはどうすれば良いか、川を燃やした後に出る灰をどのように処分しているかなどについて調べたり考えたりしました。

4年 朝の学びタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
漢字や社会科の都道府県名の復習プリントをしました。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、いわしてんぷら、五目汁、豚肉と三度豆のいためもの、ご飯、牛乳でした。カラッと揚げたいわしてんぷらは丸ごと食べやすく好評でした。

環境委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
低学年のそうじを環境委員会児童が手伝いに行っています。
異学年交流が難しい中ではありますが、ほうきの使い方やごみの集め方など優しい笑顔で教える姿は、とても頼もしいです。

5年 総合・社会

画像1 画像1 画像2 画像2
「食材の産地を調べよう」

大宮小学校では、月一回デジタルデーを設定し、一人一台端末を活用して家庭学習に取り組むことになりました。
社会の時間に大阪市の学校給食の食材について調べたことを交流し、産地の特徴をつかみました。5時間目には、パワーポイントの使い方を学び、家庭の食材の産地について調べたことをおうちでまとめてくるという課題について確認しました。
4年のときからICTにふれる機会を多くもってきました。調べたことをまとめ、学校で交流しようと考えています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/28 プール水泳開始 徴収金口座振替 スクールカウンセリング
6/29 出前授業6年(服のチカラプロジェクト) PTA実行委員会
7/1 非行防止教室6年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば