〜2月7日(金)は「漢字の日」で全学年で漢字検定にチャレンジします!!〜

事実と考えを区別しよう(5年生) 〜4月16日〜

国語科の時間です。
グラフを見て、どんなことが分かったか、どんなことを考えたかを整理してまとめる学習です。
今日は、日本に来た外国人旅行者についてのグラフを見て話し合っています。
どんな事実を読み取ることができたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

□の数をみつけよう(3年生) 〜4月16日〜

算数科の時間です。
九九の表を見て、「6×□=24」と「□×7=21」の□にあてはまる数を見つけています。
子どもたちが前に出て、□に入る数をどのように考えたか、みんなに説明しています。
さすが3年生。
しっかりしてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フープを使って(3年生) 〜4月15日〜

子どもたちが楽しみな体育科の時間です。
2人ペアで、離れた場所から転がしたり、投げたりしながらフープを受け渡ししています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものが燃えるしくみ(6年生) 〜4月15日〜

ものが燃えるために何が必要なのかについて、実験を通して考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ものが燃えるしくみ(6年生) 〜4月15日〜

木切れに火をつける経験が少ない子どもたちが多く、恐る恐る実験しています。
安全に気を付けて実験してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/28 口座振替日(PTA会費)
手洗い・うがい週間
6/29 手洗い・うがい週間
C−NET(4・5・6年)
6/30 避難訓練(風水害)
集団下校
スクールカウンセラー来校
手洗い・うがい週間
7/1 林間指導保護者説明会(5・6年)
プール開き(4・5・6年)
手洗い・うがい週間
7/2 PTA役員・実行委員会
委員会活動・代表委員会
プール開き(1・2・3年)
手洗い・うがい週間