〜手洗い・うがいに気をつけて、感染予防をしましょう〜

そうじとうばん(1年生) 〜6月4日〜

教室 ほうき、ぞうきん、黒板、たな拭き
ろうか ほうき、ぞうきん
手あらい・・・
など、お掃除の分担を決めいます。
少しずつ、自分たちでいろいろなことができるようになってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

意味調べ(4年生) 〜6月4日〜

国語科の時間は、「ヤドカリとイソギンチャク」の学習を進めていきます。
まず、本文中に出てくる言葉の意味を、辞書を使いながら調べていきます。
「例」「いかにも」「しきりに」「後ずさり」「しょく手」「手あら」・・・
子どもたちは集中して調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チョウの観察をしよう(3年生) 〜6月4日〜

理科の時間。
チョウの観察も3回目になります。
教科書などを見ながら、チョウが卵からかえって幼虫やさなぎになっていくようすをワークシートにまとめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の空 〜6月4日〜

あいにくの雨模様。
今日は運動場で遊ぶことができず、残念ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校のようす 〜6月4日〜

今日も1日がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/28 口座振替日(PTA会費)
手洗い・うがい週間
6/29 手洗い・うがい週間
C−NET(4・5・6年)
6/30 避難訓練(風水害)
集団下校
スクールカウンセラー来校
手洗い・うがい週間
7/1 林間指導保護者説明会(5・6年)
プール開き(4・5・6年)
手洗い・うがい週間
7/2 PTA役員・実行委員会
委員会活動・代表委員会
プール開き(1・2・3年)
手洗い・うがい週間