全国学力・学習状況調査その2 (6年)
2時間が始まりました。
算数です! 問題文を正確に読み取っているかな・・・。 全国学力学習状況調査(6年)
一時間目です。
えんぴつの走るが響きます! 5年理科(5月26日)※発芽(インゲンマメでは正しくは発根) 朝一番に発見した児童が職員室に報告に来てくれました。 「失礼します。〇〇先生いらっしゃいますか。 〇班のインゲンマメが発芽しました。見に来てください。」 おぉ〜〜〜『いらっしゃいますか』ですよ『いらっしゃいますか!!』 しっかり毎日観察できていたことも素晴らしいですが、立派な5年生の言葉に朝から感動させてもらいました!! 是非、丁寧なことばを学校中に広めてくださいね♪ 今年も実がなりました!
『豊新の森』は今年も健在です!
先人の方々のお世話で、その恵みをいただいています。本当にありがたいことです! 正直、こんなに実のなる木がある学校は大阪市にはありません! いつまでも大事にして、次代に引き継ぐ責任を感じます・・・。 ヒトや動物の体(6年・理科)
コロナ禍、理科で体のしくみを知ることは大変有意義な学習です。
自らの体調を理解する上でも役に立つ学習です!医学への第一歩と言えます。しっかり学びましょう! |