【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
新しい漢字「機」「拾」を学習しました。筆順に気をつけて空書きをした後、練習しました。漢字を使った言葉や文を作って出来るだけ普段から漢字を使うようにしています。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「環境問題について報告しよう」
例文に貼り付けられた資料から読み取れることやその役割について確かめました。
グラフや図などの資料は、本文を補う役割があることに気付くことができました。

1年 朝の学習タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
算数プリントをしました。10の合成・分解の復習問題です。答え合わせもしてきちんと間違い直しもします。

2年食育

画像1 画像1 画像2 画像2
今週は2年生で「たべものを3つにわけよう」の学習をしました。食べ物は働きによって3つの色のグループにわけることができます。それぞれのグループの食べ物と働きを知り、どうすればバランスよく食べることができるか考えました。

今日の給食

画像1 画像1
今日はハヤシライス、キャベツのゆずドレッシング、パインアップル(缶詰)、牛乳でした。給食のハヤシライスは小麦粉を煎ってルウも手作りです。可愛らしい形に切ったラッキー人参も用意してくれました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/28 プール水泳開始 徴収金口座振替 スクールカウンセリング
6/29 出前授業6年(服のチカラプロジェクト) PTA実行委員会
7/1 非行防止教室6年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば