2〜5年生の保護者の皆様へ

5/7の朝9時ごろから
Teamsを活用した学習(双方向通信学習)を行います。
※1年生については、双方向通信学習を実施しません。 
※6年生については、これまでに実施しましたので、5/7の朝の双方向通信学習は実施しません。


6年生が先行して、双方向通信学習を実施しましたが、
2割ぐらいの児童は、「何らかの事情で接続できない」
ということが見受けられました。


サポートデスクに連絡を取りましたところ、
「いろいろな学校で実践をしているので、アプリの不具合なのか、端末自体の不具合なのか、原因はわからない。」
という回答でした。
学校で使用しているネット回線が、強いものとはいえないところがありますので、
つながらない場合もあわてず、その旨を学校に来てから学級担任に伝えるようにさせてください。

インターネットにつなげる方法(低学年)

インターネットにつなげる方法(高学年)


学習者用端末の使い方



ご心配・ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

5月6日(木) 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
外国語「this is me」
自分のことを英語で伝える学習をしていました。

国語科「イースター島にはなぜ森林がないのか」
筆者が言いたいことはどこに書かれてあるのか考えていました。

5月6日(木) 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
社会科「日本の土地の様子」
地名について学習していました。

国語科「動物たちが教えてくれる海の中のくらし」
序論・本論・結論などについて学習していました。

5月6日(木) 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数科「割り算の筆算」
割り算の筆算の仕方を学習していました。

5月6日(木) 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学習者用端末を使って
明日の双方向通信学習に向けて、接続の仕方の復習をしていました。

算数科「割り算」
割り算の仕方について学習をしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30