創立150周年を刻み   《 夢 きずな 輝き 》を合言葉に   創立200周年を展望する新たなステージへ               漢字検定 「優秀団体賞」 8度受賞!            交通安全子ども自転車大阪府大会 準優勝!

1人1台PC関係

双方向通信

給食献立表

学校協議会

非常変災時の措置

(6月25日) 6年生 理科のテスト

ヒトの体についてテストをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

(6月25日) 4年生 道徳の授業

「決めつけないで」という教材文を読んで公平な態度とは、どういう態度なのかを考えました。
「公平」「平等」「公正」という言葉があります。どのように違うのでしょうか?子どもたちと一緒に話してあげて下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(6月25日) 1年生 算数の授業

「3+5=8」が成立する問題文を考えました。
問題を考えられるということは、式の意味がしっかり分かってるということです。

ラーニングピラミッドでも知識をアウトプットする方が、学習効果が高いことが知られています。ご家庭でも一緒に問題づくりをしてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(6月25日) 2年生 国語の授業

線の長さを調べました。
センチメートルとミリメートルは、そのまま足すことができないことに気づいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(6月25日) 3年生 理科の授業

「風とゴムの働き」
今日は、ウィンドウカーを使って風の勉強をしました。どうやったら、進むのか考えながら活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30