〜12月16日(月)〜19日(木)(1年のみ20日まで)は学期末個人懇談会を実施します〜

「走れ」(4年生) 〜6月22日〜

国語科の時間は、「走れ」という物語文を学習しています。
物語を4つの場面に分け、それぞれあらすじを短い文でまとめています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ラ」と「ソ」の運指(3年生) 〜6月22日〜

音楽科の時間です。
大阪モデル「レッドステージ」の間は、歌を歌ったり、リコーダーや鍵盤ハーモニカを演奏したりする活動に制限があるため、この時間は、リコーダーを実際に吹かず、指づかいの練習をしました。
子どもたちがお互いに指づかいを見て、教え合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「さとうと しお」(1年生) 〜6月22日〜

「さとう」と「しお」はどんなところがちがいのかな。
さわってみると・・・なめてみると・・・。
本文を読んで、わかったことをワークシートにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「さとうと しお」(1年生) 〜6月22日〜

国語科の学習です。
「さとう」と「しお」のちがいについて、教科書の本文から読み取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「調べて書こう わたしのレポート」(3年生) 〜6月21日〜

校長室で、学校の歴史や、校長の仕事について取材をしに来た子もいました。
聴いたことをとても一生懸命メモしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/29 手洗い・うがい週間
C−NET(4・5・6年)
6/30 避難訓練(風水害)
集団下校
スクールカウンセラー来校
手洗い・うがい週間
7/1 林間指導保護者説明会(5・6年)
プール開き(4・5・6年)
手洗い・うがい週間
7/2 PTA役員・実行委員会
委員会活動・代表委員会
プール開き(1・2・3年)
手洗い・うがい週間
7/5 林間前検診(5・6年)