〜12月16日(月)〜19日(木)(1年のみ20日まで)は学期末個人懇談会を実施します〜

図書の時間(2年生) 〜6月29日〜

静かに本を読んでいます・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Sunday,Monday・・・(4年生) 〜6月29日〜

英語活動の時間です。
C−NETの先生と一緒に学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぼうグラフについて調べよう(3年生) 〜6月29日〜

算数科の時間です。
学級を2分割して少人数で学習しています。
今日は、1めもりの大きさが1ではない棒グラフについて調べました。
1めもりが2になれば、棒グラフの数をどのように読めばよいでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つなぐ言葉(5年生) 〜6月29日〜

国語科の時間です。
「弟が笑ったので、ぼくも笑った。」と同じ意味になるように、「弟が笑った。( )僕も笑った。」の( )につなぐ言葉を入れます。
「だから」「そのため」「したがって」「すると」「それで」「しかし」「ところが」・・・
どんな言葉がふさわしいでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

20分休みのようす 〜6月29日〜

たくさんの子どもたちが運動場で元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/30 避難訓練(風水害)
集団下校
スクールカウンセラー来校
手洗い・うがい週間
7/1 林間指導保護者説明会(5・6年)
プール開き(4・5・6年)
手洗い・うがい週間
7/2 PTA役員・実行委員会
委員会活動・代表委員会
プール開き(1・2・3年)
手洗い・うがい週間
7/5 林間前検診(5・6年)
7/6 C−NET(1・3・5・6年)