きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!

4年 図画工作科 木々を見つめて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青空に届きそうな枝
陽にかがやく緑葉
力強さの中にどこか優しさのある太い幹

じっくりタブレットで様子を見て、
まわりの線はパスで、
木の流れにそって絵の具で描きました。

4年 算数 三角定規の角度

画像1 画像1
直角三角形の角度は、それぞれ
30°、60°、90°

もう一つは、
45°、45°、90°

二つの三角定規を合わせた角度の大きさは、たし算で、重ねた間の角度はひき算でもとめました。

<チーム今里小>交流に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
他県にある「今里小学校」と、交流学習の計画を立てています。
今日は、長崎県対馬にある今里小学校の先生と、オンラインで交流打合せを行いました。

離れていても、今里小の仲間として仲よくなって、交流学習を進めていきましょう。
 

6月15日の給食

画像1 画像1
<牛乳 黒糖パン カレードリア 豚肉とキャベツのスープ りんご(カット缶)>

「ドリアがおいしかった。カレーの味!」
「スープのお汁がおいしかった。」
「スープの野菜はシャキシャキ。」
「りんごがおいしかった。さくさくして、汁が甘くておいしかった。」
(2年生) 

3年生 図工「アジサイを作ろう」2

画像1 画像1
画像2 画像2
手作りのアジサイ色の色紙を切り貼りし、アジサイを作っていきました。
作りたい形や色になっているか、確かめながら貼り進めました。
色とりどりのアジサイが教室に咲きました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30