6月14日(月) 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
理科「ヒトの誕生について」
赤ちゃんに見立てたぬいぐるみの感触を確かめ、命の尊さについて学習していました。

国語科「環境問題について報告しよう」
学習者用端末を活用して、レポートを作っていました。

社会科「温かい気候」
その土地の特徴をいかした観光業について考えていました。

6月14日(月) 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数科「角の大きさ」
三角定規の角度について調べていました。

6月14日(月) 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書
静かに本を読んでいました。

理科
生き物について調べていました。

6月14日(月) 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科「名前を見てちょうだい」
えっちゃんの気持ちを考えるためにいろいろな学習に取り組んでいました。

6月14日(月) 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数科「ぜんぶでいくつ」
足し算の学習をしていました。

国語科「さとうとしお」
説明文の学習をしていました。

人権教育「どんな気持ち?」
友だちの気持ちを知る方法を考えていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30