6月10日(木) 5年生日本のことについて調べたことを学習者用端末を活用して、発表していました。 音楽科「合奏をしよう」 音を聞きあって、音の重なりを意識しながら合奏に取り組んでいました。 理科「顕微鏡」 顕微鏡の使い方の学習をしていました。 6月10日(木) 4年生力いっぱい取り組んでいました。 テスト直し 返ってきたテストのやり直しに取り組んでいました。 6月10日(木) 3年生大阪市の人が集まる場所について学習していました。 国語科「はりねずみと金貨」 物語文を読み、これからの学習について思いを膨らませていました。 6月10日(木) 2年生絵具を上手に使っていました。 漢字ドリルを使って 漢字が定着するように練習をしていました。 音楽科「紙の鍵盤ハーモニカ」 飛沫に気をつけるために、ふき口を使わずに練習していました。 6月10日(木) 1年生静かに本を読んでいました。 体育科 ダンスの練習に取り組んでいました。 人権教育「あなたならどうする?」 どんな気持ちになるのか、考えていました。 |