重要 緊急事態宣言の延長期間(〜5/31まで)における児童の学習活動・預かりについて

○緊急事態宣言の延長期間(〜5/31まで)における児童の学習活動について
・1、2時限目の時間は、家庭にて、ICTを活用した学習やプリント学習を行います。
・家庭における学習終了後は10時30分〜10時50分の間に登校し、その後、健康状態の確認を行います。
・登校後は、学校にて家庭で学習した内容を深める指導やICTを活用した学習などを行います。
・4時限目終了後は、給食を喫食し、13時30分頃に下校します。
・5、6時限目の時間は、家庭にて、ICTを活用した学習やプリント学習を行います。
※1年生の家庭学習については、プリント学習等を中心に行います。
※ご家庭におけるインターネットへの接続等について、ご協力をお願いいたします。なお、家庭学習については、ご家庭の端末を活用していただいても構いません。
※ご家庭におけるインターネットの環境が整っていない場合は、学校に相談してください。
※学校において1、2時限目や5、6時限目に児童の預かりをすることができますので、ご家庭の状況により、預かりを希望される場合は本日配布の手紙にてご連絡ください。学校において家庭学習と同様の内容の学習を行います。
※児童いきいき放課後事業へ参加する児童は、給食後に下校せず、いきいき活動開始までは学校で学習を行います。

ひら☆らの通信

画像1 画像1
今日から新しいお友だちが仲間入り。ユニコーンのしょうちゃんだよ。これからも仲良くしてね。

みんな元気に登校したあと、お勉強したり遊んだりしている姿が見れてうれしかったなぁ。一輪車も整理整頓されていてうっとりでした。

3年 学習の様子

みんなで学習する時間が
短くなりましたが、子どもたちの積極的に
発言したり友だちの話を熱心に聞いたりする姿が
たくさん見られます。

来週も元気に来てくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 学習者用端末の操作に挑戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生では家庭学習に備え、学習者用端末でインターネットの接続練習をしました。NHK for schoolのプレイリストからこちらが指定した番号を入力し、それぞれの学習者用端末で同一の学習映像を映したり、teamsにログインしてクラスのチームに参加したりしました。初めての操作に戸惑いながらも、お互いに教えあい助け合う姿がたくさん見られました!

5年 揃ってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日、はきものを揃える話をしたことを書きましたが、子どもたちは意識して揃えてくれているようです。
トイレのスリッパも綺麗に揃っており気持ちがいいです。
みんなで意識していきましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30