令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

複合語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の国語科の学習です。「複合語」について学んでいました。(どこでもドア、紙コップ、飛び立つ、か弱いなど)たくさん見つけます。国際連合を国連と短く行ったりする場合もあるようです。

number

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が外国語活動の時間に、「How many?」と「number」を学習していました。数字の英語を聞き分ける耳が育っています。

ミシンの使い方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生家庭科で、初めてのミシンの使い方を学習していました。練習用の布に糸を通していないミシンで練習です。ゆっくりていねいに扱っていました。

ちがいはいくつ?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が算数科の時間に「ひきざん」の導入を学習していました。「ちがいはいくつ?」を見つけるのは難しいですが、見つけた子が前に出て説明していました。

図を使って考える

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は算数科の時間に、引き算のもんだいを線分図をつかって考えていました。これから問題を解いて行くときに使える、大事な数学的要素です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/1 委員会 非行防止教室(6年 5H)
7/2 歯科検診(9:00〜 多目的室)1→2→3年
7/5 朝会(全) 夢・授業(6年 午前中)
7/7 期末個人懇談会・健康栄養相談(1〜6年) 内科検診(1・2・3年 13:30〜)

運営に関する計画

学校協議会 開催案内

学力・体力等調査

学校だより

校長経営戦略支援予算

教員の働き方改革

学習者用端末

がんばる先生