緊急事態宣言延長に伴う児童の学習活動について
本日(5/10)、緊急事態宣言の延長に伴う児童の学習活動について「今後の学校園における対応について」のプリントを児童に配付いたしました。下記にも記載しておりますのでクリックしてご覧ください。
12日(水)からも引き続き今までと同様の学習活動となります。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。 今後の学校園における対応について ⇒ 緊急事態宣言延長に伴う対応 児童監護について(依頼書)⇒ 緊急事態宣言延長に伴う児童監護について 学習の様子4年
5月10日(月)4年生の学習の様子です。算数科や社会科の学習などに取り組んでいました。先生のお話をよく聞いて頑張っていました。
学習の様子3年
5月10日(月)3年生の学習の様子です。国語の音読活動や理科の植物に関する学習などに取り組んでいました。
5/10 本日の給食・牛乳 ・一口トンカツ ・ミネストローネ ・まめこんぶ 第2回「Microsoft Teams」を活用した双方向通信の実施
本日2年生から6年生の保護者様宛に
『第2回「Microsoft Teams」を活用した双方向通信の実施について』 のお手紙を配付しましたので、ご確認ください。 本校では、「Microsoft Teams」を活用した双方向通信を次のとおり実施します。 1.令和3年5月11日(火)9:00〜9:25 (10分前から接続を開始します。) 2.内容 接続確認、健康観察、その他(学年により異なります。詳細は学年からのお手紙等でお知らせします。) ●学習者用端末は、10日(月)に自宅へ持ち帰ります。11日(火)に学校へ持って来させてください。 ●学習者用端末を持ち帰って「Microsoft Teams」を使う場合、初回にインターネットへの接続設定が必要となります。初めて接続される場合、4月27日(火)配付「インターネットにつなげる方法」のプリントを参考に設定をお願いします。4月27日に接続済の端末はそのまま利用できます。 ●接続ができない場合、その旨、お子さんの連絡帳でお知らせください。後ほど、担任より連絡させていただきます。お電話でのお問い合わせはご遠慮ください。 ※端末の使い方は、学校でも練習しておりますが、マニュアル「1人1台学習者用端末の使い方」「チームズで教室とつながろう」を参考にしてください。 ⇒ 1人1台学習者用端末の使い方 ⇒ チームズで教室とつながろう ※「インターネットにつなげる方法」 低学年用 ⇒ インターネットにつなげる方法(低学年用) 高学年用 ⇒ インターネットにつなげる方法(高学年用) |
|