学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

4/27 本日の給食

画像1 画像1
・1/2黒糖パン
・牛乳
・焼きそば
・きゅうりの生姜漬け
画像2 画像2

【5年理科】発芽の条件

画像1 画像1 画像2 画像2
「インゲンマメの発芽に水は必要か」を確かめるため、金曜日に実験を開始しました。
カップを二つ用意し、片方には水を与え、もう片方には水を与えませんでした。

土日をはさみ三日後の今日、カップを確認すると水を与えたほうのインゲンマメは大きくなっていました。
水を与えていないほうのインゲンマメと比較するとよくわかります。

また、よくみるとインゲンマメから白いものが伸びていることがわかります。

4/26 本日の給食

画像1 画像1
・ごはん
・牛乳
・鶏肉のから揚げ
・中華スープ
・チンゲン菜ともやしの甘酢あえ
画像2 画像2

3時間目からの学習スタート!

4月26日(月)10時40分〜50分の間に多くの子どもたちが登校し、3時間目から学習が始まりました。初めての体験で少し戸惑いもありましたが、家庭学習の答え合わせやパソコンの練習をして、昼にはみんなで給食を食べました。午後は下校して、また家庭学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室で自主学習

4月26日(月)今日から緊急事態宣言の発出に伴う教育活動が始まりました。1・2時間目は家での学習が基本になりますが、朝から一部の子どもたちが登校し、教室でプリントやドリルなど自主学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/1 児童朝会 委員会・代表委員会(6年写真)
7/2 せいけつ調べ
7/3 休業日
7/7 みどりタイム

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用