学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

朝会講話「すすんで えがおで あいさつしよう」

4月22日(木)今日は児童朝会をオンライン(Teams)でしました。
あいさつについて、どんなふうにしているか振り返り、あいさつのポイントを話しました。「あいてをみて」「えがおで」「きこえるこえで」「すすんで」の4つです。あいさつは、人と人の心をつなぐ魔法の言葉です。「自分から進んで笑顔でできるようがんばりましょう」と言いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年

1年生が熱心に学習をしていました。
国語の本読みや算数「10までの数」に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工「パスでもよう」6年

6年生が図画工作科「パスでもよう」の学習をしていました。
いろいろな色のパスを使って、円形の幾何学的な模様を描いていました。このあと、水彩絵の具ですき間に色を付けていくようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語「Hello everyone.」5年

5年生が外国語「Hello everyone.」の学習をしていました。C-NET(大阪市外国人英語指導員)の先生や西淀中の英語の先生にも入っていただきました。今日は、自己紹介の仕方と、アルファベットのキーワードゲームをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/21 本日の給食

画像1 画像1
・ごはん
・牛乳
・鶏肉とじゃがいもの煮物
・厚揚げの醤油だれかけ
・紅ざけそぼろ
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/1 児童朝会 委員会・代表委員会(6年写真)
7/2 せいけつ調べ
7/3 休業日
7/7 みどりタイム

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用