〜12月16日(月)〜19日(木)(1年のみ20日まで)は学期末個人懇談会を実施します〜

四角形の4つの角の和について考えよう(5年生) 〜7月1日〜

算数科の時間は、学級を2分割して学習しています。
今日は、四角形の4つの角の和は何度になるのか考えました。
四角形を4つの三角形に分割して考えると・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分数を使って何倍かを考えよう(6年生) 〜7月1日〜

算数科の時間は、学級を分割して学習を進めています。
「全体の3/4に色がついたテープがあります。色のついた部分の長さは3/2mです。テープ全体の長さは何mですか。」
など、分数を使った割合の問題について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書の時間(1年生) 〜7月1日〜

静かに本を読んでいます。
おもしろそうな本は見つかったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

風のはたらき(3年生) 〜7月1日〜

帆を付けた車がどのぐらい遠くまで動いたか、距離を測っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

風のはたらき(3年生) 〜7月1日〜

風で動く車をつくり、風の強さを変えると帆を付けた車の動きがどのように変わるのかを実験で調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/1 林間指導保護者説明会(5・6年)
プール開き(4・5・6年)
手洗い・うがい週間
7/2 PTA役員・実行委員会
委員会活動・代表委員会
プール開き(1・2・3年)
手洗い・うがい週間
7/5 林間前検診(5・6年)
7/6 C−NET(1・3・5・6年)