『長さしらべ』≪3年生・算数≫![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よく見るとボールやフラフープなど、まるいものの長さも測っていました。 きっとこの学習の前に、巻き尺の「特徴」や「スタートの0の位置」などについての学習を済ませていたのでしょう! 子どもたちは、ものさしの限界(曲がらないこと)などを知り、巻き尺のよさを実感しているようでした‼ ユニセフ集会≪7月1日≫![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童会の子どもたちがユニセフに関するクイズをTeams放送で出題していました。 教室の子どもたちは、クイズに答えながらユニセフに関して学んでいき、世界の困っている子どもたちに関心を持つことができました! 来週の火・水・木曜日には、募金活動があります。 ご協力よろしくお願いいたします! |
|