5月31日(月) 4年生大阪府の交通網はどのように広がっているのか学習していました。 国語科「ヤドカリとイソギンチャク」 イソギンチャクは、なぜヤドカリにくっついているのか、読み取っていました。 理科「天気と気温」 1日の中で気温が低いのはいつか、などを学習していました。 5月31日(月) 3年生問題に回答していました。 国語科「こそあど言葉」 こそあど言葉について学習していました。 「自主学習をよりよくしよう」 友だちの自主学習のよいところを見つけていました。 5月31日(月) 2年生たんぽぽの成長のヒミツについて学習していました。 算数科「長さ」 身の回りの長さについて学習していました。 漢字テスト 集中して取り組んでいました。 5月31日(月) 1年生アサガオのタネの植え方を学習していました。 「よりよい朝の準備の仕方」 担当者を決めて仕事を分担し、朝の準備をよりよく行う方法を学んでいました。 「連絡帳を書こう」 丁寧に文字を書いていました。 5月28日(金) 学校だより と 運動会の実施について〜変更〜
本日、学校だよりを配付しました。
緊急事態宣言の延長に伴い、注意しておよみいただければ、と思います。 ご確認ください。 ☞学校だより 6月号 「運動会の実施について」というお手紙を5/25付 で配付しましたが、こちらも変更させていただきます。 ☞運動会の実施について 〜変更〜 学校だよりにも載せていますが、こちらの方が詳しく書いてありますので、合わせてお読みください。 どうぞよろしくお願いいたします。 |