♪こすのはまべの なみのうた なにわのみやこ そのむかし いまはけむりの しょうこうと われらはまなぶ こはまこう      まつのみどりの いろはえて すみよしのみや ほどちかく かわらぬさかえ このさとに われらはまなぶ こはまこう      じゆうのかねの なるところ せかいのこらと てをつなぎ ただしくつよく ほがらかに われらはまなぶ こはまこう♪

4年1組 総合的な学習の時間

6月28日(月)1時間目、4年1組は総合的な学習の時間でパソコンの使い方を学習していました。ICT支援員さんにも協力いただいて、画像をパソコンに保存する方法を学習していました。
画像1 画像1

4年2組 社会科

6月28日(月)1時間目、4年2組は社会科で「資源ごみのゆくえ」について学習していました。ごみの選別工場の様子を動画で見て、選別するときに一番に気を付けていることはなにかを考えていました。
画像1 画像1

6年2組 国語

6月28日(月)1時間目、6年2組は「防災ポスターをつくろうこ」と黒板にありました。めあては「歴史新聞を作ろう」でした。新聞やポスターで何かを人に知らせることを学習しているようです。
画像1 画像1

6年1組 理科

6月28日(月)1時間目、6年1組は理科で「植物の養分は日光に当たると作られるのか」について考えていました。これからどのような実験が行われるのでしょうか?
画像1 画像1

3年2組 社会科

6月28日(月)1時間目、3年2組は社会科で大阪市の中で工場の多いところを学習していました。どうして海側に多いのかを考えていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31