学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

図工「パスでもよう」6年

6年生が図画工作科「パスでもよう」の学習をしていました。
いろいろな色のパスを使って、円形の幾何学的な模様を描いていました。このあと、水彩絵の具ですき間に色を付けていくようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語「Hello everyone.」5年

5年生が外国語「Hello everyone.」の学習をしていました。C-NET(大阪市外国人英語指導員)の先生や西淀中の英語の先生にも入っていただきました。今日は、自己紹介の仕方と、アルファベットのキーワードゲームをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/21 本日の給食

画像1 画像1
・ごはん
・牛乳
・鶏肉とじゃがいもの煮物
・厚揚げの醤油だれかけ
・紅ざけそぼろ
画像2 画像2

4/20 本日の給食

画像1 画像1
・コッペパン
・牛乳
・煮込みハンバーグ
・焼きかぼちゃ
・いちごジャム
画像2 画像2

体育の学習風景 5年

5年生が体育科の学習を運動場でしていました。
トラック一周のタイムを計ったり、うんていやのぼり棒で力だめしの運動をしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/2 せいけつ調べ
7/3 休業日
7/7 みどりタイム
7/8 児童集会 クラブ(6年写真)

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用