「整える」
子ども達に提示している金塚プライドの柱の一つは「学ぼう。守ろう。そして整えよう。」です。その中の「整えよう」は机、いす、くつ、傘、お道具箱の中、ロッカーの中などの物理的な物を整えるということだけでなく、姿勢や言葉遣いということも含まれます。金塚の子ども達にはそれらをしっかり「整える」ことで、自分の気持ち・心を「整える」ことにつなげていってほしいと思っています。
(写真)体育館で体育科学習に取り組んでいる2年生の靴です。 学習の様子 4年生
国語科学習の様子です。教材文「走れ」の学習です。
学習の様子 3年生
子ども達は振りを入れながら、楽しそうに歌っています。写真でお伝えできるでしょうか。動画で紹介したいほどです。
この後、ソプラノリコーダーも練習しました。「メリーさんのひつじ」も合奏していました。一度、お家でも聞いてあげてくださいね。 学習の様子 2年生(2)
体育科学習の様子です。今日は体育館で跳び箱・マットを使った運動遊びに取り組んでいます。
学習の様子 2年生(1)
体育科学習の様子です。今日は跳び箱・マットを使った運動遊びに取り組んでいます。
|
|