グラウンドにコートが!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンドを使用する部活動の協力もあり、外にコートを設置しました。
雨の後でぬかるんだ地面ということもあり、リングを移動させるのは苦労しましたが、生徒たちは靴が汚れることも気にせず、一生懸命働いてくれました。

休日の部活動

画像1 画像1
今月から空調工事が入るため、日中は体育館を使用した部活動ができません。
工事が始まる9時までは体育館が利用できるので、朝練習をおこなっています。
部員たちは朝早くから元気です。
土曜日にもかかわらずご協力下さっている保護者の皆さまにも感謝しております。

1年生 委員長会

画像1 画像1
本日、放課後に各種委員会が行われています。
1年生の委員長会では、それぞれのクラスが抱えている課題について話し合っています。
どのクラスにも共通している課題は…残念ながら、「忘れ物」です。
さて、忘れ物が多いという課題を解決するために、委員長たちはどんな取り組みを考えてくれるのでしょうか…?

似ていませんか?

画像1 画像1
カワヨシノボリ(ハゼ科)とカマツカ(コイ科)です。
似ているけど、ちょっと違うなかまなんです。

1年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
調べ学習をすることになりました。
図書室の蔵書には動物について書かれた本だけでも100冊あまりあることを確認していたので、自分でひとつ動物を選んで、本で調べてまとめます。
レポートには、参考にした書名と著者名を書きます。
研究をするときには、事前に書物などで調べて、すでにどれだけの事がわかっているのか確認することが大事です。この作業を「文献調査」といいます。
参考文献は、信頼性の高い資料であることが必要です。その意味で、参考文献に書名だけでなく著者名も挙げることが大切です。
さてさて、みんな、どんな動物をレポートしてくれるでしょうか。楽しみです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

課題

連絡文書

学校協議会

学校評価