6月18日(金) タブレットの活用 1年生
今日は、ICT支援員さんの来校日でした。サポートしていただいて、1年生が、初めてタブレットの使い方を学びました。
6月18日(金) タブレットの活用 1年生
今日は、ICT支援員さんの来校日でした。サポートしていただいて、1年生が、初めてタブレットの使い方を学びました。
6月18日(金)野菜について知ろう!野菜のビンゴゲームから始まり、野菜の種類やそれぞれの栄養、からだの中での働きについて楽しみながら学びました。 学習した日の給食の献立で使われている野菜についても調べました。 「今日の給食には野菜が100g入っているのか〜」と驚いていました。 授業後には、「野菜が食べたくなりました。」「苦手な野菜も食べようと思いました。」「今日の給食、野菜をいっぱいおかわりします。」と伝えに来てくれる児童が何人もいました。 1日300gの野菜を食べて、毎日元気に過ごしてほしいと思います。 6月18日(金)ウィンナーのケチャップウィンナーソーセージは、オーストリアのウィーンで最初につくられました。豚肉や牛肉を使って作ります。太さが2センチメートルより細いものをウィンナーソーセージといいます。 今日の給食では、ゆでたウィンナーソーセージにケチャップ味のソースをかけています。 3年1組の教室では、ウィンナーをパンにはさんで食べている児童がいました。 給食クイズ ウィンナーソーセージは、どこの国でうまれたでしょう? (1)オーストリア (2)フランス (3)イギリス 6月18日(金) 教育実習生 研究授業
教育実習、最後の日です。算数の研究授業を行いました。
|