【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

2年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「名前を見てちょうだい」

場面分けをし、場面の様子や中心人物の気持ちなどについて学習しています。

3年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
大阪市の交通網について調べたり、知っている事を話し合ったりしました。地図で環状線一周をして、どんな建物がや施設があるか確認しました。

3年 理科・国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「調べた事をレポートに書こう」

保護色や擬態などについて調べた事を分かりやすくまとめています。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「走れ」

山場で中心人物の気持ちが変わった理由を、本文を根拠にして考え発表しました。

5年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
基本の縫い方やボタンつけなどを学習したので、いよいよ小物を作っていきます。ティッシュ入れやペンケースなどどんなデザインにするか考えています。楽しみですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/5 委員会活動
7/6 菖蒲株分け3年 校庭開放
7/7 出前授業4年(水道)
7/8 校庭開放

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば