6月2日(水) 5年生オスとメスの見分け方について学習していました。 社会科「気候」 学習者用端末を使って、気候についてまとめていました。 国語科「知りたいことを聞き出そう」 どんな新聞にするのか、内容をグループで話し合っていました。 6月2日(水) 4年生みんなあそびについて話し合っていました。 国語科「ヤドカリとイソギンチャク」 学習したことをいかして、わかったことをまとめていました。 道徳「小さな草たちに はく手を」 身近な自然とのふれあいについて学習していました。 6月2日(水) 3年生上町台地の様子について学習していました。 短時間学習 集中力を高めるための学習をしていました。 テストファイルについて お家の方にみてほしいことについてのお話を聞いていました。 6月2日(水) 2年生どちらが長いか調べる学習をしていました。 調べ学習 学習者用端末を活用して、調べ学習をしていました。 キャリアパスポート これからの自分や今までの自分について記入していました。 6月2日(水) 1年生10の数を分解していました。 プリント学習 集中して取り組んでいました。 |