〜12月23日(月)終業式・1月8日(水)始業式です。よい冬休みをお過ごしください。〜

「大きな木が1本あったら」(4年生) 〜6月4日〜

今日は、図工室で絵の具で色をつけました。
どんな作品ができるか楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「大きな木が1本あったら」(4年生) 〜6月4日〜

図工科の時間です。
校庭の桜の木をよく見て、コンテを使って画用紙いっぱいに描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじとうばん(1年生) 〜6月4日〜

教室 ほうき、ぞうきん、黒板、たな拭き
ろうか ほうき、ぞうきん
手あらい・・・
など、お掃除の分担を決めいます。
少しずつ、自分たちでいろいろなことができるようになってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

意味調べ(4年生) 〜6月4日〜

国語科の時間は、「ヤドカリとイソギンチャク」の学習を進めていきます。
まず、本文中に出てくる言葉の意味を、辞書を使いながら調べていきます。
「例」「いかにも」「しきりに」「後ずさり」「しょく手」「手あら」・・・
子どもたちは集中して調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チョウの観察をしよう(3年生) 〜6月4日〜

理科の時間。
チョウの観察も3回目になります。
教科書などを見ながら、チョウが卵からかえって幼虫やさなぎになっていくようすをワークシートにまとめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/5 林間前検診(5・6年)
7/6 C−NET(1・3・5・6年)
7/9 クラブ活動