【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

ミスト

画像1 画像1 画像2 画像2
暑くなってきました!運動場の真ん中は、32°cを超えています。休み時間や体育の時間などに昨年度購入した大型ミストを動かしています。

2年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「サツマイモを育てよう」

二つの文章で、サツマイモの育て方を紹介しています。子どもたちの畑もこの間植えたばかり。知りたいことや不思議に思ったことなど、初めの感想を交流しました。

2生活科2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝の水やりをしながら変化を観察しています。ミニトマト、キュウリ、ナス、オクラ、ピーマンなどそれぞれ選んだ野菜が違い。また育ち具合も人それぞれ。互いに見合って、気づいた事を伝えています。

2年 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毎日、育てている野菜の観察をして、写真に撮っています。写真で確認しながら発見したことなどを野菜カードに描いています。ミニトマト、きゅうりの実ができてきました!匂いや手触りなどをしっかり書いてます。

4年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
「ころころがーれ」

一人一人テーマがあるようです。それにあった動きをビー玉がする様に、工夫をしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/5 委員会活動
7/6 菖蒲株分け3年 校庭開放
7/7 出前授業4年(水道)
7/8 校庭開放

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば