風邪をひかないように手洗いとうがいをしましょう。◆12月3日(火)3年生から6年生学力経年調査(1) ◆12月4日(水)3年生から6年生学力経年調査(2) ◆6日(金)学習参観・懇談会(5・6時間目)

くすのきのせんてい(その2)  6/23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高所作業車を使って、作業員さんが枝を切り落としていきます。
切り落とした枝は、バッカ―車へ収納されていきます。

くすのきのせんてい(その1)  6/23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月23日(水)、プールの北側にくすのきの大木があります。
しばらくせん定をしていなかったため、伸び放題になり、カラスがやってきて巣を作ったりしていました。
今朝から、高所作業車によるせん定作業を行います。
写真は、作業開始まえのくすのきです。さあ、どうなるでしょうか。

授業のようす(6−1 体育) 6/23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月23日(水)2時間目の様子です。
低鉄棒に挑戦。
できる、できない、がはっきりする種目なので、苦手意識を持つ子どもたちが多いようです。あきらめずに、コツをつかむまで頑張ってみましょう。

今日の給食 6月22日(火)

画像1 画像1
 6月22日(火)の献立は「すき焼き煮、オクラのかつお梅風味、もやしとピーマンのごまいため、ごはん、牛乳」です。
 オクラのかつお梅風味はさっとゆでたオクラに、かつおぶし、梅肉、砂糖、酢、うすくちしょうゆを合わせた調味液をかけてあえています。かつおのうまみと梅肉の酸味でおいしく食べられます。
 今日はどのおかずもみんな完食でした。

【1年生】 音楽「けんばんハーモニカ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
衛生面に気を付けて、けんばんハーモニカの練習をしています。
「ド、ド、ド」と同じ音を続けて吹くときは、ピアノの演奏のように指を動かすのではなく、息をコントロールして音を出したり止めたりすることを確認してから練習しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/9 4年生車いす体験
7/10 土曜授業
引取り訓練
リモート授業

学校評価

運営に関する計画

PTA・地域

お知らせ

食育

いじめ防止基本方針

オンライン学習

事務室