27日〜29日は期末テストです。

アウトプットする

 自分のことばで説明できるのは、自分のものにできたしょうこです。今日もよい学びでした。
画像1 画像1

6月9日(水)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よろしゅうおあがり!

解の探究

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の題材は、中国語の算術書より。まずは正確な発音で問題文が読みくだされます(だってクラスには中国からの同級生がいるんですもの)。これをグループワークで解法をさぐり、発表しあうのです。みな真剣です。

珠玉のアイデア

 それでは実際のボードをごらんいただきましょう。文字1つで処理する班もあれば、表をかいてぴったりの値を探っていく班、複数の文字を使用して値を表現しようと奮闘する班あり、どれも力作ぞろいなのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(火)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 よろしゅうおあがり!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
予定
7/5 各種委員会
7/8 生徒会議会